Cloudブログ

Salesforce World Tour Tokyo 2017弊社ブースへのご来場ありがとうございました。

9月26日/27日の両日、アピリオはSalesforce World Tour Tokyo 2017へPlatinumスポンサーとして出展いたしました。弊社ブースへ多数のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

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2日間のセッション

初日の9月26日は"Community Cloudを活用した次世代のCRM"と題しまして、わずか15分の短いセッションでしたがアピリオが考える次世代のCRMについて、実際のデモも交えながらご紹介いたしました。パートナーシアターに用意されていた10席はすぐに埋まり、立ち見にも関わらず通路を塞いでしまうほどお客様にご参加いただきました。

また2日目の9月27日は楽天株式会社西郷 佐知子様にもご登壇いただき、「コミュニティの力で出店者満足度を高める「楽天市場」の事例」と題しまして弊社代表取締役渡邊と40分間にわたる対話形式でご説明いただきました。このセッションはSalesforce World Tour Tokyo 2017の数あるセッションの中でも最初に満席となったうちの1つのセッションで、ご参加いただきましたお客様からも高い注目をいただいておりました。セッションでは、Salesforce Community Cloud上に構築した楽天株式会社様と楽天市場へ出店している出店様とのコミュニケーション基盤である"RON会議室"について、楽天株式会社様が抱えていた悩み・問題点について、Community Cloudを用いてどのように解決をしようとしたかという内容をご説明いただきました。実際に店舗様から問題点が解決されたことについての感謝のメッセージが、RON会議室に寄せられる実例もご紹介いただきました。まさに、ワーカーエクスペリエンス(楽天株式会社様)の向上がカスタマーエクスペリエンス(楽天市場出店店舗様)を向上させるということを示したVirtuous Cycle (好循環)を実現できた事例でした。

 

ブースでご紹介したデモ

弊社ブースでは、楽天株式会社様のご好意で"RON会議室"の実物をデモとしてご紹介させていただきました。また、Community Cloud上(Lightning Boltベース)に構築した"Joes Coffee"という架空のフランチャイズコーヒーショップチェーンにおけるフランチャイズオーナーとフランチャイズ本部側のコミュニケーションを中心としたデモ、同じく"Joes Coffee"におけるプロモーション/キャンペーン管理、ワランティ(保証)管理についてもご紹介いたしました。

特に、"RON会議室"は多くのお客様にご紹介し、同じような悩みを抱えていらっしゃるお客様や、これからCommunityを構築してみたいというお話も頂戴いたしました。

残念ながら、"RON会議室"のデモを今後ご紹介することはできないのですが、"Joes Coffee"や"ワランティ(保証)管理"についてはいつでもご紹介させていただきます。こちらのフォームから、お気軽にお問い合わせください。また、Joes Coffeeは、AppExchange上でも公開しております(フランチャイズコミュニケーション/Retail & Franchise Communications Lightning Boltプロモーション/キャンペーン管理/ Retail & Franchise Promotion Management Lightning Bolt) 。

 

最後にワーカーエクスペリエンスツアー/Worker Experience Tour のご案内

改めまして弊社ブースへお立ち寄りいただきましたお客様に感謝を申し上げます。

今回ご紹介しました"ワーカーエクスペリエンス"について、2017年11月30日に"Worker Experience Tour"を開催いたします。日本では初めての開催であり、これまでアメリカ・ヨーロッパ初め世界各地で開催し多くのお客様にもご来場いただきました。詳細は近日中に別途このBlogでもご案内させていだきますので、是非多数のお客様のご来場をお待ちいたしております。

 

 

 

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