ニュース

[プレスリリース] Lightning Boltソリューション『Retail Store Collaboration』を発表

※このニュースは、2016年9月28日(米国時間)に米国で発表されたプレスリリースの抄訳です。
本ニュースの原文はこちらよりご覧頂けます。

2016年10月5日
株式会社アピリオ

 

 アピリオの小売業界向けソリューション『Retail Store Collaboration』によって、店舗を統括する本社と各店舗がより円滑にコミュニケーションできるようになります。

 セールスフォースのLightning Boltを使って各パートナーは業界に特化した機能とデザインを持つSalesforce Boltソリューションを開発・販売し、これらのソリューションを用いて顧客は迅速に彼らのコミュニティーを立ち上げることができます。

 2016年9月28日 (米国時間) - 次世代のワーカー・エクスペリエンスおよびカスタマー・エクスペリエンスの創出をサポートするクラウドコンサルティングファームのアピリオ(本社:米国インディアナポリス)は、セールスフォースのLightning Boltから使用可能な小売業界向けソリューション『Retail Store Collaboration』を発表しました。Lightning Boltはセールスフォースプラットフォームの新しいフレームワークであり、顧客は幅広い分野や業界向けに予め用意された次世代モバイル向けコミュニティとポータルをすぐにご利用頂けるようになります。

 

Retail Store Collaborationの主な特長

 小売企業では今後、消費者に関するリアルタイム情報の取得、従業員のエンゲージメント向上、ビジネスを拡張するために必要なフィードバックプロセスの加速など、現場である店舗とのより良いコラボレーションを行うことができるようになります。

 

本ニュースに関するコメント

  • アピリオのプロダクトマネージメント・ディレクターのブライアン・チェンバース (Brian Chambers) は次のように述べています。「ハイテクに精通した今日の消費者ニーズに応えるため、小売業界では、モバイルファーストへの対応と優れた顧客体験を作る戦略が不可欠です。アピリオのリテールソリューションチームでは、今回提供を開始した『Retail Store Collaboration』を活用することによって、小売業界に特化した戦略、ソフトウェア、サービス、そしてビジネスプロセスの専門知識で小売企業の成長をサポートします」。
  • Salesforce Community CloudのGM&SVPのGM・SVPであるマイク・メチューチ氏 (Mike Micucci) は次のように述べています。「企業は移り変わりの早い消費者のニーズに対応するため、各業界に合わせたソリューションを迅速に提供する必要があります。セールスフォースのLightning Boltを最大限に活用することで、弊社のパートナーは独自の専門性を新しいソリューションとして提供し、ご利用頂くお客様が市場に新たなサービス投入に要する時間を短縮することを可能とします」。

本ソリューションの提供

 セールスフォースのLightning Boltフレームワークをご利用頂くことにより、Community Cloudでアピリオの『Retail Store Collaboration』を利用できるようになります。

About Appirio

Appirio

アピリオ(http://appirio.co.jp )は、新たなクラウドコンピューティング経済の世界でお客様が革新を実現し成功を収めることをサポートする、グローバルサービス企業です。エンタープライズ クラウドソーシング分野のリーダーであるアピリオは、一流の人材とアピリオならではのユニークなクラウドコンピューティングサービス プラットフォームを組み合わせ、最高の価値をお客様に提供します。世界最大規模のクラウドソーシングのコミュニティ、いつでも展開可能な数千の情報資産、またクラウドコンピューティング・業界・技術など各分野の専門家の力を結集したアピリオのプラットフォームは、お客様の競合優位性の向上を支援します。Cardinal Health、コカコーラ、eBay、Facebook、Georgia-Pacific、Home Depot、Moen、ソニープレイステーションをはじめ、数多くの世界最大手ブランドが、アピリオをパートナーとして高い信頼を寄せています。

Appirio