ニュース

アピリオ、Salesforce Lightning Bolt向けの新しいソリューションを発表

当資料は、米国時間2017年11月7日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳版です。

米国リリース原文: https://appirio.com/pressroom/appirio-a-wipro-company-expands-industry-expertise-with-launch-of-new-solutions-for-salesforce-lightning-bolt

 

小売や医療など数多くの業界へ高度にパーソナライズしたエクスペリエンスを提供

パートナー各社は、各業界に特化した機能とデザイン性を備えたSalesforce Lightning Boltソリューションを構築・提供することが可能に

2017年11月20日

株式会社アピリオ

2017年11月7日 インディアナポリス(米国インディアナ州)発
ウィプログループの一員であるAppirio(本社:米国インディアナ州インディアナポリス、CEO(最高経営責任者):クリス・バービン(Chris Barbin)、以下アピリオ)は本日、セールスフォース・ドットコムのSalesforce Lightningを基盤に構築した新ソリューション群を発表しました。これらのソリューションは、個々の業界に特化し高度にパーソナライズしたサービスを提供します。また、これらはすべてSalesforce Lightning Boltベースで、企業によるコミュニティや次世代ポータル、顧客向けWebサイトの構築を促進するフレームワークを提供します。アピリオのSalesforce Lightning Boltソリューションによって、企業は重要なインタラクションポイントを通じてコラボレーションとコミュニケーションを増やすとともに、使いやすい評価機能とコンプライアンス機能を実装することで、ワーカー*1・エクスペリエンスおよびカスタマー・エクスペリエンスの質の向上を実現します。

*1 従業員やパートタイマー、派遣社員、販売代理店など、ブランドを支える人たち

アピリオの新ソリューションは次の通りです。

  • Retail & Franchise Communications Lightning Bolt(小売/フランチャイズコミュニケーション): フランチャイズ本部、フランチャイズ加盟店、小売パートナーへ、ターゲットを絞りアクションに結び付くコミュニケーションを正確かつ効率的に配信するプラットフォームを提供します。クラウドベースでモバイルファーストのソリューションとして、フランチャイズ加盟者管理の最適化、ブランドの一貫性維持の強化、評価およびリアルタイムコラボレーションを実現するとともに、現場レベルの業務にコーポレートサポートを提供します。
  • Retail & Franchise Promotion Management Lightning Bolt(小売/フランチャイズプロモーション): フランチャイズ本部、フランチャイズ加盟店、小売パートナーへ、プロモーションとブランドコンプライアンスの様々な側面を管理するためのプラットフォームを提供します。新しいプロモーションとブランドアップデートを管理するタスクやイベントを作成することで、このプラットフォームはパートナーおよびフランチャイズに最新情報を提供し、常に最新状態を維持します。またリアルタイムの写真や文書の共有によってすべての関係者はプロモーションの状態を把握でき、重要な変更についても迅速に承認することが可能になります。
  • Employee Community and Social Intranet Lightning Bolt(従業員コミュニティおよびソーシャルイントラネット): Salesforce Platformを基盤とした従業員エンゲージメントとコラボレーションを管理するためのプラットフォームを提供します。このプラットフォームは、従業員のエンゲージメントと互いのコラボレーションのための高品質なフレームワークとして機能し、人事および案件管理を担うサービスデスクに明確な情報を迅速に提供します。
  • Medical Device Ordering and Sales Lightning Bolt(医療機器発注およびセールス): メーカー、代理店、サプライヤー間のコミュニケーションとコラボレーションの向上を実現します。ガイド付きの発注環境によって発注プロセスを高速化するとともに、明確で一貫した意思疎通のための通知によって、すべての関係者の足並みを揃えます。

アピリオのグローバルソリューションズ&イノベーションズ担当ディレクター、ヨニ・バーカン(Yoni Barkan)は次のように述べています。
「今日の顧客中心のビジネス環境では、顧客ニーズに合わせてカスタマイズしたソリューションを迅速に構築できる機能が重要です。このようなパーソナライズしたアプローチによって最も価値あるステークホルダーであるワーカーと顧客のニーズに応えることは、企業にメリットをもたらします。Salesforce Lightning Bolt 導入に対する当社のメソドロジーは、事前構築済みのアクセラレータ、デジタル資産、業界に精通した豊富な経験とノウハウのリポジトリを活用することで、よりスマートなソリューションを、より迅速に構築します」

Salesforce Community Cloud製品担当SVP兼GM、マイク・ミクーチ(Mike Micucci)氏は次のように述べています。
「企業には、顧客とパートナーのエンゲージメントを実現し、すべてがCRMにつながっている、業界に特化したエクスペリエンスをスピーディに構築して展開できる能力が必要です。Salesforce Lightning Boltを活用することで、当社はパートナーの皆様がそれぞれの経験とノウハウを新しいソリューションにパッケージ化してお客様の市場展開を促進できるように、幅広いパートナーエコシステムのエンパワメントを実現しています」

 

アピリオについて:

アピリオはウィプログループの一員です。ワーカー・エクスペリエンスとカスタマー・エクスペリエンスの改善に取り組む顧客企業に、成果志向のコンサルタントが最新のデジタルに関する知見と他に比類のないクラウドエクスペリエンスを提供致します。アピリオはスピーディに結果を出すため、アクショナブルストラテジーと呼ばれる直ぐに着手可能なアクションプランを策定し、エクスペリエンスが重視される新しい時代への適応を支援します。これを可能とする原動力の一つとして、世界最大級のクラウドソーシングコミュニティと数千に及ぶプリビルトのソリューションアクセラレーターがアピリオの活動を支えています。YP、Cardinal Health、Coca-Cola、eBay、Facebook、Home Depot、Sony PlayStation、Moen、IBMをはじめ、世界の一流企業が信頼できるパートナーとしてアピリオを選んでいます。

Wiproについて:
Wipro Limited(NYSE: WIT, BSE: 507685, NSE: WIPRO)は、IT(情報技術)、コンサルティング、ビジネスプロセスサービスにおけるグローバルリーディングカンパニーです。コグニティブコンピューティングやハイパーオートメーション、ロボティクス、クラウド、アナリティクス、また様々な新興テクノロジーのパワーを活用することで、Wiproはお客様がデジタルの世界に適応し、成功を収めるためのサポートを提供します。包括的なサービスのポートフォリオ、サステナビリティ(持続可能性)への確固とした取り組み、優れたコーポレートシチズンシップが世界的に広く認められているWiproでは、世界6大陸、160,000人を超える専心のスタッフがお客様にサービスを提供しています。Wiproでは、全社一丸となってアイデアを発見し、点と点とを結び付け、大胆でより良い新たな未来を築いていきます。

Salesforce AppExchangeについて
Salesforce AppExchangeは世界最大のエンタープライズアプリケーションマーケットプレイスとして、企業がこれまでとは違うまったく新しい手段で販売、サービス提供、マーケティング、エンゲージメントを実現する場を提供します。3,000以上のパートナーアプリと400万以上のユーザインストールを誇るSalesforce AppExchangeは、企業にとってクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT(モノのインターネット)、アナリティクス、人工知能テクノロジーの最も包括的なソースです。

Salesforce Lightning Boltについて
Salesforce Lightning Boltは、エンタープライズアプリケーションのフレームワークであるSalesforce Lightningを基盤に構築されたパートナーソリューションです。アプリケーション、ビジネスプロセス、コミュニティを1つの完全なパッケージとして構築するSalesforce Lightning Boltによって、企業はコミュニティやポータル、顧客向けのWebサイト構築を促進することが可能になります。Salesforceパートナーエコシステムが有する業界への深い知識を背景に、個々のSalesforce Lightning Boltは具体的な業界およびビジネスプロセスに合わせて収集、提供されます。

Salesforce、AppExchange、Salesforce Lightning Bolt、その他はsalesforce.com, inc.の商標です。

【 本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先 】

株式会社アピリオ
マーケティング部 田辺
TEL:03-64471450 / E-mail: jpmarketing@appirio.com

株式会社アピリオ広報代行
共同ピーアール株式会社 (立川、本島、児玉)
TEL:03-3571-5176 / E-mail: appirio-pr@kyodo-pr.co.jp

About Appirio

Appirio

アピリオはクラウドコンサルティングのグローバル企業で、ITサービスを提供するウィプロの一員です。お客様の次世代のワーカー・エクスペリエンスおよびカスタマー・エクスペリエンスの実現を、最新のクラウドテクノロジーを活用して支援します。アピリオの自由な発想を持つコンサルタントは、実用的な戦略の立案、迅速な成果の提供、そして消費者のエクスペリエンス主導で急速に変化する今日のビジネス状況において企業がいかに早く適応できるかを支援することで、比類のない顧客価値を提供します。これは、世界最大級のクラウドソーシングコミュニティであるTopcoderのパワーと、数千からなるプリビルトされたソリューションを駆使することで実現します。アピリオはYP, Cardinal Health, Coca-Cola, eBay, Facebook, Home Depot, Sony PlayStation, Moen, IBMなどの世界最大ブランドから信頼されるパートナーです。

Appirio