ニュース

アピリオ、セールスフォース・ドットコムが提供する 「Salesforce Analytics Cloud」のパイロットプログラムに参画

2015731日東京発

グローバルクラウドコンサルティングおよびエンタープライズ クラウドソーシング事業を展開するアピリオ(日本法人:株式会社アピリオ、本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 純、以下 アピリオ)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼CEO:小出伸一、以下 セールスフォース・ドットコム)が今秋より提供を開始する「Salesforce Analytics Cloud(以下、Analytics Cloud)」のパイロットプログラムに導入パートナーとして参加することを発表しました。

本パイロットプログラムは、Analytics Cloudの日本市場に向けた一般提供に先駆け、今年8月に開始されるものです。Analytics Cloudは、ビジネスユーザー向けにデザインされたクラウドアナリティクスプラットフォームで、誰もがあらゆるデバイスで簡単にデータを分析することを可能にし、データから得られる新しい洞察によって迅速な意思決定を下せる環境を提供します。

アピリオの米国本社では、昨年10月に米国セールスフォース・ドットコムが展開するAnalytics Cloudのパートナーエコシステムに加わり、アナリティクスのエコシステムを支えるコンサルティングパートナーとしてすでに3社(Akamai、Broadsoft、Year Up)のプロジェクトで成果を上げています。アピリオは、これまでの世界800社以上のクラウド導入支援の実績に加え、世界トップクラスのデータサイエンティストや開発者が参加する同社のクラウドソーシングコミュニティの力によってアナリティクス市場の構築を支援していきます。 

 

About Appirio

Appirio

アピリオ(http://appirio.co.jp )は、新たなクラウドコンピューティング経済の世界でお客様が革新を実現し成功を収めることをサポートする、グローバルサービス企業です。エンタープライズ クラウドソーシング分野のリーダーであるアピリオは、一流の人材とアピリオならではのユニークなクラウドコンピューティングサービス プラットフォームを組み合わせ、最高の価値をお客様に提供します。世界最大規模のクラウドソーシングのコミュニティ、いつでも展開可能な数千の情報資産、またクラウドコンピューティング・業界・技術など各分野の専門家の力を結集したアピリオのプラットフォームは、お客様の競合優位性の向上を支援します。Cardinal Health、コカコーラ、eBay、Facebook、Georgia-Pacific、Home Depot、Moen、ソニープレイステーションをはじめ、数多くの世界最大手ブランドが、アピリオをパートナーとして高い信頼を寄せています。

Appirio