ニュース

アピリオ、セールスフォース・ドットコムが提供する 「Salesforce Analytics Cloud」のパイロットプログラムに参画

2015731日東京発

グローバルクラウドコンサルティングおよびエンタープライズ クラウドソーシング事業を展開するアピリオ(日本法人:株式会社アピリオ、本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 純、以下 アピリオ)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼CEO:小出伸一、以下 セールスフォース・ドットコム)が今秋より提供を開始する「Salesforce Analytics Cloud(以下、Analytics Cloud)」のパイロットプログラムに導入パートナーとして参加することを発表しました。

本パイロットプログラムは、Analytics Cloudの日本市場に向けた一般提供に先駆け、今年8月に開始されるものです。Analytics Cloudは、ビジネスユーザー向けにデザインされたクラウドアナリティクスプラットフォームで、誰もがあらゆるデバイスで簡単にデータを分析することを可能にし、データから得られる新しい洞察によって迅速な意思決定を下せる環境を提供します。

アピリオの米国本社では、昨年10月に米国セールスフォース・ドットコムが展開するAnalytics Cloudのパートナーエコシステムに加わり、アナリティクスのエコシステムを支えるコンサルティングパートナーとしてすでに3社(Akamai、Broadsoft、Year Up)のプロジェクトで成果を上げています。アピリオは、これまでの世界800社以上のクラウド導入支援の実績に加え、世界トップクラスのデータサイエンティストや開発者が参加する同社のクラウドソーシングコミュニティの力によってアナリティクス市場の構築を支援していきます。 

 

About Appirio

Appirio

アピリオはクラウドコンサルティングのグローバル企業で、ITサービスを提供するウィプロの一員です。お客様の次世代のワーカー・エクスペリエンスおよびカスタマー・エクスペリエンスの実現を、最新のクラウドテクノロジーを活用して支援します。アピリオの自由な発想を持つコンサルタントは、実用的な戦略の立案、迅速な成果の提供、そして消費者のエクスペリエンス主導で急速に変化する今日のビジネス状況において企業がいかに早く適応できるかを支援することで、比類のない顧客価値を提供します。これは、世界最大級のクラウドソーシングコミュニティであるTopcoderのパワーと、数千からなるプリビルトされたソリューションを駆使することで実現します。アピリオはYP, Cardinal Health, Coca-Cola, eBay, Facebook, Home Depot, Sony PlayStation, Moen, IBMなどの世界最大ブランドから信頼されるパートナーです。

Appirio