Community Cloudの導入・カスタマイズ

Community Cloud によりSalesforce CRM とカスタマーポータルサイトをシームレスに連携し、お客様と社員をつなぐコミュニティプラットフォームを形成することができます。Salesforce が提供するChatterやKnowledge機能を使い、コミュニティのメンバー同士が互いにサポートし合い、ナレッジを共有する場を構築します。

アピリオはこれらのSalesforce プラットフォームの豊富なサービスを組み合わせることで、多様化したお客様のビジネス要件に柔軟かつスピーディーにお答えし、 Web サイトでの顧客の行動や情報を効果的に活用するための最善な環境をご提供いたします。 また、CMS(Content Management System) とのインテグレーションにより膨大なコンテンツ管理とCRM 管理をそれぞれ得意なプラットフォームに置くことで、お客様の運用管理業務を軽減いたします。

アピリオが提供するコミュニティー・ポータル作成の特長

  • 柔軟なカスタマイズ

    Chatter/Knowledge 等の標準機能をベースとして、画面をカスタム開発している為、自由なブランディングプランにも柔軟に対応が可能です。
    Heroku やWave Analytics などの豊富なSalesforceサービスとの連携やカスタム機能拡張もスピーディーに行う事ができます。

  • コンテンツ管理/CRM のインテグレーション

    CMS とのハイブリッド構成をご利用いただければ、コンテンツ管理者はForce.com の知識を習得することなく、既存の開発スキルで運用管理することができます。
    また、EC サイトやセミナー受付、サードパーティーのサービスとのインテグレーションが発生するような高度なWeb サイトについても、Salesforceプラットフォーム上で開発が行えるため、効率よくスピーディーにお客様のビジネス要件にお答えすることが可能です。

コミュニティー・ポータルの基本機能

  • 基本機能

    • ログイン / ソーシャルログイン
    • 会員登録 / 会員編集
    • パスワード忘れ
    • 問い合わせ
    • マイページ
  • Salesforce 標準機能

    • Chatter
    • Chatter Group
    • Knowledge
    • Chatter Answer
  • その他機能

    • レスポンシブデザイン
    • CMS インテグレーション

このサービスに関連する資料

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