Sales/Service Cloudの導入・カスタマイズ

SFA(Sales Force Automation)のゴールは単にシステムを導入することではありません。アピリオはSFAシステムをお客様自身が活用し、自社の経営戦略ツールにすることが重要であると考えています。またCRM(Customer Relationship Management)は顧客満足度を向上させるだけではなく、顧客付加価値を高め、さらなるビジネスの拡大を可能にする重要なツールです。

Salesforce Sales Cloud/Service Cloudを知り尽くしたプロフェッショナル集団であるアピリオは、お客様が抱えている課題解決や導入後サポートだけではなく、定着化支援および機能拡張サービスを通じ、Salesforceを経営戦略ツールにするためのノウハウを提供いたします。

多数のSalesforceのエンジニアを抱えるオフショアチームやグローバルアピリオの経験・知見を活かして、お客様にとって最適なソリューションをご提供いたします。

サービスメニュー

  • Salesforce導入コンサルテーション

    導入前コンサルティング
    • Salesforceを知り尽くしたプロフェッショナルによる現状業務の課題の明確化とあるべき姿の提案
    • CTI連携によるフィジビリティスタディ (Service Cloud導入時)
    • 実環境(Salesforce)を使用したプロトタイプによるフィット & ギャップの測定
    作業内容
    コンサルティング、要件定義
  • Salesforceシステム構築

    設計/開発/テスト/リリース
    • Sales Cloud/Service Cloudシステムの導入時にプロフェッショナルによるシステム構築支援サービスを提供
    作業内容
    • Sales/Service Cloudの導入
    • (設計・開発、環境移行、ドキュメント作成、テスト、ユーザー教育)
    • Visualforce、Lightningによるカスタムアプリケーション開発
  • Salesforce定着化支援サービス

    継続的な拡張をサポート
    • 本番稼働後の継続的なテクニカル・サービスおよび、システム定着化のための支援サービスを提供
    • 機能拡張のためのサービス
    作業内容
    QA対応、機能拡張相談・開発対応

このサービスに関連するお客様事例

Japan Post 日本郵便
6万以上のユーザーが使用する10以上のForce.comクラウドアプリケーションにより日本郵便の民営化をサポート
事例の詳細

Yahoo
VisualForce、CMSコンテンツ、Chatterを用いてセールスが協業するためのエンタープライズ・ポータルを開発し、12のバラバラに管理されていた既存コンテンツを統合
事例の詳細

NYSE EURONEXT
NYSE Euronextは世界規模のCRMシステムを持ち、そのシステムを用いて彼らの営業部隊はより良いサービスを顧客に提供
事例の詳細

Wind River
450名超のユーザーが利用する既存のSiebelシステムをSalesforce Sales Cloudに刷新
事例の詳細

Virgin America
2700人の従業員が地上勤務および航空機内で使用する魅力的で使い勝手がよくソーシャルな機能を持つモバイル・イントラネット・システムを開発
事例の詳細

Facebook
急成長するビジネスを支え、Facebookサイトに革新を生み出していけるスケールブルなITシステムをForce.com 上に構築
事例の詳細

TOYOTA
更新されず古い情報が蓄積されたナレッジセンターをグローバルなChatterプラットフォームで置き換えることで、かつてないコミュニケーションと協業のための環境を実現
事例の詳細

ニコン
カスタマイズされた通知機能を持つ、Salesforce Chatterによるカスタマーサポートのためのバックエンド・コミュニケーション環境
事例の詳細

 

Appirio